SSブログ

徳永英明 河口恭吾 パクリ [芸能]



徳永英明の曲を河口恭吾がパクリ疑惑?


昨年の12月10日に再発売した河口恭吾の桜がじわじわと
知名度を上げているらしい。
この曲、桜は一昨年ブレイクした森山直太郎のさくらに続く
同じ曲名で、第二の桜、と言われていて結構注目されているとの事。


しかーし・・・・・・・この桜には実はパクリ疑惑があるらしいのだ。
これが結構な騒ぎになっているとの事なので、ちょっと調べてみた。
えっと結論から言うと、徳永英明の曲、「僕のそばに」のサビの部分が河口恭吾の桜
と似ているというのだ。これをパクリなんじゃないか?という事で騒ぎになっているらしい。


問題の曲、河口恭吾の桜




こういうケースって今まで腐るほど見てきたから、あまり驚かないけど、
結局損するのは徳永英明じゃなくて河口恭吾なんだよね。
本人はパクリじゃない、と思っていても世間ではそう認知されるからね。


こういう時って徳永英明の方は知名度がさらに上がって一時的にブレイク
する場合があるからおいしいんだよね。
訴えるというより、パクリ疑惑を作ってくれた人に感謝したほうがいいかも。


実際はどうか分からないど、今現在はどうなっているんすかね。
と思ってたら、河口恭吾がブログで重大発表したみたいですね。
重大発表というか、今回の河本準一の生活保護受給の会見について
ちょっと毒を吐いたみたいですね。これ、話題になってるらしい。



以下は、本人のアメブロから引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬼の首取ったかのようにマスコミは繰り返し朝から晩まで会見時の映像を
流しているが、いちタレントの事を国会でまで取り上げることかはてなマーク
アホかつーの。

国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。
ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような
利権をむさぼり食ってきたんでしょうが。
それを今更なにを平然と・・・・。まぁ、それが政治家か。
政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたらこの国は本当に末期ですね。


引用元

http://ameblo.jp/kawaguchi-kyogo/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これは本当かどうかわかりませんが、名指しで片山さつき議員を批判している
発言がツイッターで広がっているらしい?
「生活保護なんて笑い飛ばせるほどの利権を貪り食ってるくせに」・・・だって。

これ、本当だったらまたすごい事になりそうな予感。
あんまり芸能人が一般人のように言いたい事ブログに書かないほうがいいと思うけどなあ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。